台風19号被害チャリティ電子書籍の結果報告(2020/1/30更新)

未分類
01 /30 2020
台風19号のチャリティ企画に賛同いただいた皆様、どうもありがとうございました。
報告が大変遅くなりまして申し訳ありませんが、12月31日までの義援金が決定し、振り込みましたのでお知らせいたします。
お買い上げいただいた金額 10~12月分合計 54864円
お買い上げいただいた分
Kindle Unlimitedでお読みいただいた分 10~12月分合計 
Unlimmitedで読んでいただいた分

合計 97,284.42‬円→切り上げて97300円にしました。
振込用紙

また、こちらの誤解で恐縮なのですが、Kindle UnlimitedでDLしていただいた書籍はまだお読みになれるらしく、1月時点でも収益が発生しているようです。寄付金口座は3月末で閉じてしまうので、3月15日分までに判明した収益があれば、口座が閉まる前にもう一度寄付しようと思っています。

最初は10人くらいが賛同してくだされば有り難いなと思っていたのですが、思いがけずたくさんの方々にお読みいただけて寄付金の額を増やすことができました。
ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました!!
そして改めて、被害に遭われた地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
和泉 桂

<以下、チャリティ開始時の記事です>

台風19号により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げるとともに、皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
今回の災害に関して、自分なりに何かできないかと考えて、2年前に出した20周年記念同人誌「20th」を電子書籍として販売することにしました。
「20th」は11本のSSが掲載されており、多くの方に楽しんでいただけるのではないかと思いました。
サンプル
この電子書籍で得られた収益をすべて、日本赤十字社に義援金として寄付いたします。

販売期間 ~2019年12月31日 ※終了しました。
寄付先 日本赤十字社
販売先 Kindle専売
販売価格 税込800円 (1冊につき約500円が寄付金になります)
もしくは Kindle Unlimited (販売期間中に読んでいただいたページ数の分だけ、寄付金になります)
どちらでもお好きなほうを選んでください。

Unlimitedの収益はKindleで1ページいくらと係数をかけて算出するのでこちらにはわかりませんが、読んでいただけたページの分だけ寄付となります。
また、販売期間を設けたのは、Kindle Unlimitedの場合はDLしていただいただけでは収益にならないので早めに読んでいただきたかったためです。
(購入していただいた場合は、販売期間終了後もお読みいただくことができます)
具体的な義援金の金額に関しては、販売期間後にこのブログでご報告いたします。

今回、この本を作成するにあたり、表紙イラストを描いてくださったあじみね朔生様と、デザインを手がけてくださったBlankieのいとう様には多大なご協力をいただきました。特にいとう様には、同人誌のときとは違うバージョンとしてデザインを組み直してくださり、心から感謝しております。
ありがとうございました。

今回の電子書籍版は、コウキ。様の口絵と高久尚子様のモノクロイラストは収録されておりません。これは制作者である私の技術的な問題で本文中にイラストを入れられなかったことと、思ったよりも早く電子書籍にしたので、既に書籍版を買ってくださった方の特典にしたかったことの2点の理由によるものです。
ご了承をいただけますと幸いです。

★収益のご報告は、Amazonからの売り上げ報告の時期を鑑みて2020年1月末頃を考えております。またこのブログをご覧いただけますと幸いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

和泉桂

BL小説とキャラノベを執筆中。
新規執筆のご依頼はメールフォームからお願いいたします。