07/25のツイートまとめ

Twitterまとめ
07 /26 2017
izumi_knews

私の記憶が正しければ、20年前の今日7月25日、初めての単行本「キスが届かない」が発売されました(WHは8月刊が繰り上がる)。これまで応援してくださった読者の皆様、イラストレーターの皆様、担当編集をはじめ関係者の皆様に厚く御礼申し上げます! 21年目ものんびり頑張ります。
07-25 16:38

【2日目東3エ46b】20thサンプル【Sin Cos・和泉桂】 | 和泉桂 [pixiv] https://t.co/CHyMEI3zGa 停滞しているので尻叩きに表紙のみアップしました。頑張らねば……
07-25 16:30

スポンサーサイト

同人誌「20th」について

未分類
07 /14 2017
夏コミ発行の同人誌「20th」は20周年記念本です。その内容は皆様にアンケートを採ることで決めました。その際に何が収録されるかのツイートを流したので、まとめておきますね。
ちなみに得票数ではなく発表年代順です。
SSは上位10作品+1票の作品から抽選 の11本の予定でしたが、同数のものもあったので上位11作品+1本の12本のSS収録になります。また、意外にも1票も入らなかった作品は少なく、票が入っているという意味ではかなりばらけていました。やはりシリーズものが強いですが、単発作品にも票を入れていただけて嬉しかったです。

①キスシリーズ。なんと文庫デビュー作です。このあとだいぶ作風が変わったのでここから追いかけてくださっている方がいるとは……と大変驚きました。スパダリ風味(でもヘタレ)な吉野とツンデレな千冬のピュアめなお話。絶版になって長いのでいつか電子にしたいのですが……
②罪シリーズ。「恋罪」でだいぶ落ち着いた二人ですが、まだまだ可愛がっていただけるのだと知って嬉しかったです。蒼山書房と穂高先生がこの出版不況にどう立ち向かっているのか気になる今日この頃。
③清澗寺家シリーズ。一作ずつばらばらにするとこのシリーズの関連作品だらけになってしまうのではと、一つの項目にまとめました。しかし結果的には何とかして一部二部番外網羅したものを書かなくてはいけないので、あれこれ頑張らなくてはです……
④リミットシリーズ。プライスシリーズと分けちゃったので票がばらけましたが、クールビューティ怜史の力かランクイン。お仕事ものはこのあとあまり書かなくなったのですが、書いていてとても楽しかったです。威彦はあまり書かないタイプのキャラなのでよけいに。
⑤「姫君の輿入れ」「貴公子の求婚」。こちらも根強くご愛顧いただいている作品です。自分でも初めてほぼずっと女装している受を書いた(気がする)ので、思い出深い作品です。あれこれ調べまくったし……(笑) 続きは何とかしてかたちにできれば、と思っています
⑥桃華異聞シリーズ。初めて中華FTを書かせていただいたシリーズもの。それぞれCPが違う遊郭もので、攻以外にも躰を売る受ばかりなので驚かれた記憶が(笑) 
⑦神獣異聞シリーズ。桃華異聞とリンクした世界観のお話です。王道の貴種流離譚から触手まで! いろいろ試せて楽しいシリーズでもありました。まだ完結していないのですが、いつか続きを書けたら嬉しいです。
⑧嘯風館シリーズ。こちらはあまりご感想とかいただくこともなかったので、まさかランクインするとは……と意外でした。でも、タイミング的にもよくて嬉しかったです。
⑨「タナトスの双子」。この作品に関しては綺麗に終わっているので番外編が書きにくくてあまり触れない&リクエストをいただくそう多くないので、票が集まったことが意外でした。こういうアンケートを採ると、皆さんのご意見がわかるんだな~と思いました。
⑩「ぜんぶ、猫のせい~木蘭町の謎解き事件簿~」です。読み切りのこの作品が入ったことがすごく意外でした……でも、近作なこともあって大変嬉しかったです!
⑪「子爵と冷たい華」です。まさかここに……!?と思いました。新作も楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです。なお、11作品あるのは、同数だったものがあるからです。
⑫なお、1票のみの作品はじつはあまりなくて、8作品の中からあみだくじで選びました。というわけで、「春楡館に秘める鍵」の番外編を書きます。よろしくお願いいたします~!!

文庫化記念小冊子のお問い合わせについて

未分類
07 /01 2017
作業は遅々としてですが進行中です。
お問い合わせをいただいておりますが、hotmail、Yahoo!メール、そのほか企業系のメールは返信してもかなりの割合で戻ってきています。
3日経っても返信がない場合は不着ですので、お手数ですが違うメールアドレスにてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

和泉桂

主にBL小説を書いています。